忍者ブログ

薬とサプリメントの効果

薬やサプリメントの効果や副作用について詳しく説明し、成分からなる具体的な効果についても分りやすく解説します。症状に合わせたお薬・サプリメントを選ぶことが改善するための重要なポイントです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の空腹による嘔吐

ペット(犬)との初めての生活で一度は悩む嘔吐の中で空腹によるものがあります。今回は犬の空腹時に起こる嘔吐について説明します。現在お悩みの方は参考にされてください。

空腹による嘔吐について

人間は寝ている間に内臓、胃を休めます。人間の胃液に比べ犬の胃液は強く何もない状態が続くと胃酸が多くなり胸焼けが起こります。人間も同じ状態になりますが犬は人間に比べて起こりやすいのです。

嘔吐すると、勿論固形物は含まれていません。出てくるのは胃液で泡状になっていることもあります。体調がすぐれない(風邪・下痢・体調不良)以外嘔吐はそこまで心配することではありません。空腹時の嘔吐は直ぐに病院に行ったりする必要がなく少し様子を見るということで構いません。

嘔吐を改善する方法

エサの与えすぎを心配して、余分に食べさせることを心配される方がいますが、そういった場合は通常与える量を多少減らしてあげるといいです。一日に与える量が変わらないのであれば現状より体重が増えることもなく健康面にも問題はありません。

反対に神経質になりすぎるほうが危険です。

また、同じ犬種であってもエサの量は違う場合があります。ペットフードに記載されている量は大よその目安になっているため適量を与えているかどうかについては日常から量を計測しワンちゃんの体重測定をこまめに行ってください。

何を与えればいいのか

上記で説明したように、いつも与えているエサでも構いませんが、お芋などを蒸かし冷ましたものでも問題ありません。繊維質の多い食べ物は、腹持ちが良く空腹時間を短縮することが可能です。

おやつについてですが、おやつでも問題はありませんがカロリーが高すぎるものや日常的に与えているもの以外であれば、様子を見てあげてください。エサやおやつは急に変えたりすると人間と同じでアレルギーが出てしまうことがあります。

嘔吐は健康面に問題がなければ、空腹によるものが多いとされています。まずはどういった状態で嘔吐しているのか、嘔吐したものはどんな状態か観察してみてください。

安心安全なペットのおやつは国内発送を行うPET'S DRUGがおすすめです。おやつをはじめ健康面を考えたペットフードなど犬・猫に関わらず豊富な品揃えが特徴です。

PET'S DRUGのおやつページはこちら

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ペット用品通販のPet's Drug

ブログ内検索

医薬品サプリメント通販のアイドラッグマート