忍者ブログ

薬とサプリメントの効果

薬やサプリメントの効果や副作用について詳しく説明し、成分からなる具体的な効果についても分りやすく解説します。症状に合わせたお薬・サプリメントを選ぶことが改善するための重要なポイントです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫外線と果物の関係

紫外線の強い季節は5月と言われています。
今回紹介する果物との関係について、皆さんは果物には紫外線を取り込みやすくするソラレンという物質が含まれていることをご存知でしょうか。

果物と言っても、かんきつ類の果物に含まれていてこの物質が肌に発赤や水泡・色素沈着などを引き起こすことが知られています。そのため、紫外線の強い時期に果物を摂取した際は外出する際に必ず日焼け止めを使用したほうがいいと言えます。より吸収率が高い状態のため日焼けを起こしやすく先程もお伝えしたようにシミやソバカスができやすくなります。

現在は、日焼け止めクリームなど効果の高い製品が多く開発されています。あまり日差しが強くないから大丈夫と思わずに、常に使用するようにしましょう。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ペット用品通販のPet's Drug

ブログ内検索

医薬品サプリメント通販のアイドラッグマート