忍者ブログ

薬とサプリメントの効果

薬やサプリメントの効果や副作用について詳しく説明し、成分からなる具体的な効果についても分りやすく解説します。症状に合わせたお薬・サプリメントを選ぶことが改善するための重要なポイントです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝勃ちと心筋梗塞の関係

健康的な証拠でもある朝勃ちは若い証拠と言われることがありますが、実は血流に関係しているためしないようになると心筋梗塞、脳卒中を疑ったほうがいいという話があります。

勃起障害の原因の一つと言われる血流の問題は動脈硬化が進行している証でもありEDを引き起こした人を調査すると心血管障害が高い確率で起きていることがわかっています。これは気付いたときから勃起しにくくなったという人は血流が悪くなることで引き起こす病気が他にあるのではないかと真剣に考える必要があるという証でもあるのです。

人は眠っているときにレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返し、朝勃ちは浅い眠りレム睡眠時に副交感神経の刺激によって起こります。勃起の回数は大人と子供でさほど違いがないですが、ホルモン量の差によってそれぞれ回数が異なるようです。

男性も女性も年齢を重ねるとホルモン量が減少しさまざまな症状を引き起こすのですが、女性であればエストロモンの減少による更年期障害があり男性で言えば朝勃ちというわけです。つまり朝勃ちがなくなるというのはホルモンの大幅な低下を意味しているということにもなるのです。さらにEDと関係している血流が悪くなると余計勃起しにくい状態になり心臓や脳にも影響を起こしている、起こす可能性があります。

また血管障害は細い血管から進行することがわかっているため体の中で一番細い血管を持つペニスに障害を起こすということは今後他の病気を引き起こすこともありえますよというシグナルにもなります。実際に心筋梗塞や脳卒中で倒れた人を調査したところ朝勃ちがなくなったり、EDになったという人がいるという結果も出ています。

男性の健康の象徴でもある朝勃ちは軽視することができない自然な現象であることを意識しておいたほうがいいでしょう。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ペット用品通販のPet's Drug

ブログ内検索

医薬品サプリメント通販のアイドラッグマート