忍者ブログ

薬とサプリメントの効果

薬やサプリメントの効果や副作用について詳しく説明し、成分からなる具体的な効果についても分りやすく解説します。症状に合わせたお薬・サプリメントを選ぶことが改善するための重要なポイントです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミフェプリストン・RU486の購入に注意喚起、国民生活センター

国民生活センターは妊娠中絶薬をインターネット(個人輸入)から購入し使用することは危険とする注意喚起を行いました。ミフェプリストン・RU486は日本で認められていない中絶薬で医薬品の輸入代行業者から購入した際の相談が複数寄せられているということです。

ミフェプリストン・RU486

このお薬は使用することで膣から出血や健康被害を引き起こすことがあることから平成16年に厚生労働省が医師の処方・指示書がない限り輸入・入手が制限されています。また指定医師以外の人が中絶行為を行うことは法律に触れる可能性があることが指摘されていることから安易に服用することは危険です。

寄せられた相談によると、購入の経緯は携帯電話からインターネットを通じて海外サイトにアクセスし日本語版を見た際、手術をしなくても中絶ができると書かれていたため薬を購入した。安全に中絶が行える等の記載があったということです。

トラブルを回避するには

こういった方法で医薬品を販売・輸入代行を行う業者は、大半の日本人が海外サーバーを使用し運営しており、運営するための知識・法律を把握していないことが多いようです。掲載しているサプリメントや薬のほとんどが偽物であったり利用者との間でトラブルが絶えないなどの多くの問題を抱えたまま処罰されるまで運営し続けています。

基本的には医療機関に受診して処方箋を出してもらい、適切な指示に従って使用するのが最善ですが。病院などの施設がない地域では薬一つ手に入れることが難しく代行業者に依頼せざるえない状況もあります。医薬品・サプリメントを購入する場合は業者が信頼できるものであるかどうか利用する前に事前に調べることが大切です。

医薬品・サプリメントの代行業者は年々増加しており、比例してトラブルが増えています。すべて悪質な業者ではなく、信頼できる業者・サイトもありますのでご利用は慎重に行ってください。業者の見極め方については過去に紹介しました記事で説明しています。

医薬品個人輸入の信頼、信用性の見極め方

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ペット用品通販のPet's Drug

ブログ内検索

医薬品サプリメント通販のアイドラッグマート