忍者ブログ

薬とサプリメントの効果

薬やサプリメントの効果や副作用について詳しく説明し、成分からなる具体的な効果についても分りやすく解説します。症状に合わせたお薬・サプリメントを選ぶことが改善するための重要なポイントです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医薬品個人輸入の信頼、信用性の見極め方

ネット販売権を認めた二審判決で完全な国の敗訴が確定し一部の薬が通販で購入できるようになりました。

しかし、まだまだ国内で規制されている医薬品・サプリメントは多く個人輸入代行を利用する方が多いようです。得にAGA改善薬やED治療薬、ダイエット関連の製品が目立って多いようですが最近では悪質な業者によって信頼、信用を失いつつあります。

そこで今回は個人輸入代行業者を利用するにあたって絶対知っておいていただきたい事についてご説明したいと思います。1人でも悪質な業者を少なくすることは真面目に運営されている代行業者を安心して利用していただけることに繋がります。

これからでも既に利用されている方にも参考になる内容ですので是非参考にされてください。

利用してはいけない業者の特徴

逮捕されている業者の特徴を見てみると多くの業者が中国製品、特に漢方薬を取り扱っています。特に聞いたことがないような商品は含まれる成分になんら効果がないものを混ぜているにも関わらず高額であたかも高い効果を得ることができるような説明がなされています。

中国製品を扱う業者の悪質さは大手製薬会社のファイザー製薬も注意喚起を促しておりバイアグラ、レビトラ、シアリスといったED治療薬では有名な医薬品の偽物を多く販売しています。

また近年では手口が巧妙化しつつあり大手インターネットショッピングサイトのYahooを利用して販売する業者も出てきているため悪質であるかどうか見分けることが非常に難しくなってきました。

これらの業者の特徴として上記であげたもの以外に後払いが出来ない、カード決済ができないといった点もあります。それでもやはり悪質かどうか見極めるのは困難ではありますが、最大の見極めポイントとなるのは運営歴が短いということがあります。

運営歴が短い業者すべてが悪質とは限りませんが極端に短い場合、心配であれば利用を控えたほうがいいでしょう。運営歴が長い業者は厚労省の指導のもと健全な運営を行っています。

信頼・信用できる業者とは

信頼・信用できる業者の最大の特徴は先程も書いたように運営歴が長いということです。

悪質な業者は運営歴を重ねる前に逮捕者が出たり、代行の許可が下りないといった問題が起こりやすいです。特に医薬品、サプリメントなどトラブルが多い製品の輸入代行は厚労省のチェックが厳しいため運営歴が長いことが信用、信頼の基準として見ることができます。

また問合せ、対応などサポート面においても信頼、信用度を図ることが可能です。
悪質な業者は面倒と感じることは対応が遅いということもあります。

安心して利用できる業者について

見極めるポイント、信用信頼できる基準について説明しましたがそれでも個人輸入を利用することが怖い、不安という方のために上記であげた信用・信頼できる業者をご紹介します。以下の代行業者は運営歴が長くサポート対応も非常にいい業者です。

依頼する、しないに関わらず副作用など薬事法に触れること以外は何でも相談に応じてもらえますので是非一度ご覧になってみてください。

アイドラッグマート(国内・アメリカ・タイ製品)
アイドラッグマートは運営歴が長く取り扱い商品が豊富に揃っています。また後払いは勿論、発送先を郵便局留にすることも対応してくれます。プライバシー保護を重視した安心できる代行業者です。

医薬品個人輸入のTOP
アイドラッグマート同様に取り扱い商品が多い業者です。携帯用、スマホ用ページがあります。後払いが可能になっておりカード決済もできます。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ペット用品通販のPet's Drug

ブログ内検索

医薬品サプリメント通販のアイドラッグマート