忍者ブログ

薬とサプリメントの効果

薬やサプリメントの効果や副作用について詳しく説明し、成分からなる具体的な効果についても分りやすく解説します。症状に合わせたお薬・サプリメントを選ぶことが改善するための重要なポイントです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症の原因と対策

原因

くしゃみや鼻水など不快な症状を引き起こす花粉症とアレルギー。その原因は花粉や異物が免疫機能に過敏に反応することが原因とされています。アレルギーによるそれらの症状は原因が人によりさまざまですが、花粉症の場合は体内にあるヒスタミンなどの炎症物質が飛び出すことで、同じく体内に存在する膜たんぱく質に結合することで引き起こされます。

対策

対策としては、アレルギーの場合、医療機関で症状の原因となっている食品や物などを調べ接しない・食さないことです。

花粉症の場合はアレルギーと同様原因となっている樹木を調べ飛散する時期に合わせてマスクや専用のメガネをするといった対策が症状を悪化させないことに繋がります。

また、症状が既にあらわれてしまった場合は抗ヒスタミン薬を使用することで効果を改善することが期待できます。抗ヒスタミン薬は炎症物質がたんぱく質と結合するのを防ぎ症状を抑える効果が期待できます。

抗ヒスタミン薬

・サイザル
サイザルは抗ヒスタミン薬の中で副作用が比較的少なく改善薬としてよく用いられています。
http://www.ntp-k.co.th/medicine/allergy/xyzal.html

・ローセディン
ローセディンは同様の効果があるクラリチンのジェネリック医薬品です。アレルギー症状への治療薬としてだけではなく花粉症の治療薬として用いられることがあります。
http://www.ntp-k.co.th/medicine/allergy/lorsedin.html

症状を悪化させないために

花粉症・アレルギーによる症状を悪化させないためには早期の対策が重要です。症状があらわれたらすぐに原因を知り症状に合わせた治療薬を使用すること悪化させずに抑えることが期待できます。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ペット用品通販のPet's Drug

ブログ内検索

医薬品サプリメント通販のアイドラッグマート