忍者ブログ

薬とサプリメントの効果

薬やサプリメントの効果や副作用について詳しく説明し、成分からなる具体的な効果についても分りやすく解説します。症状に合わせたお薬・サプリメントを選ぶことが改善するための重要なポイントです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ED治療薬50%が偽物(ネット通販)

ED治療薬を取り扱うファイザー製薬、日本新薬、日本イライリリーの合同調査によるとネットから購入したED治療薬の50%以上が偽物だったということがわかりました。また個人輸入の代行業者の95%が薬事法に違反する方法で運営されているということです。

ネットからの購入は慎重に

ED治療薬に限らずAGA治療薬、ダイエット関連のお薬をネットで購入する人が増えているなか偽物を購入させられた・商品が届かないなどの問題も多くなってきており国民生活センターへの相談件数も増加傾向にあります。最近ではYahooのショッピングサイトで堂々と偽物を販売し逮捕された業者もいるためネットによる購入は慎重になる必要があるようです。

特に人気のあるお薬やサプリメントであったり、人になかなか相談できないような性病関連・ハゲ、薄毛の改善薬は処方箋をもらうよりも手軽に購入できる面からネットで購入する方が多くターゲットとなりやすいとされています。悪質な販売方法としてファイザー製薬のロゴを勝手に使用し何ら効果のない成分を使用したり、箱自体も偽物を作り購入者を信用させようとする手口があり年々手口も巧妙化しています。

今回調査を行ったデータの中には、購入した治療薬が本物であるかという質問に対し87%の人が「はい」と回答、副作用を感じたにもかかわらず7割の人が同じサイトで再び薬を購入していたことがわかりました。

はじめに説明したように、輸入代行業者の95%が違法行為を行っており偽物を販売している可能性が高いと言えます。ネットから購入する場合は価格だけに流されず、慎重に利用するようにしてください。バイアグラ、シアリス、レビトラ、ミノキシジルなどの人気の医薬品購入は怪しいサイトから購入しないでください。

信頼できる業者に依頼するには

医薬品・サプリメントの輸入代行業者すべてが悪質、違法行為をしているわけではなく業者の中には老舗とよべる信頼できるサイトもあります。そういったサイトを利用するためには、自身による注意力が必要になります。価格だけで判断せず、また口コミや体験談に流されず自分の目で確かめ選ぶようにしてください。

信頼できる業者の見極め方の一つとして、以前から幾度か説明していますが、運営歴の長い代行業者に依頼することです。サイト運営歴や代行歴は企業情報であったり、サイト説明ページで確認することができます。

もしも掲載されていない場合は疑ったほうがいいでしょう。

信頼できるサイトは、利用者に誤解をさせず不安にならないよう配慮されており必要な情報は全て記載しています。また運営歴が正式なものであるかどうか調べるには、ドメイン(サイトのURL)の取得日を調べるという方法もあります。こちらのサイトで確認することができます。

利便性に長けている一方、偽物を購入するリスクもあるネット購入は注意が必要です。利用する場合はくれぐれも悪質なサイトをご利用しないようにしてください。

運営歴が長い代行業者

アイドラッグマート
サプリメント医薬品個人輸入TOP
アイドラッグストアー
オオサカ堂

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ペット用品通販のPet's Drug

ブログ内検索

医薬品サプリメント通販のアイドラッグマート