忍者ブログ

薬とサプリメントの効果

薬やサプリメントの効果や副作用について詳しく説明し、成分からなる具体的な効果についても分りやすく解説します。症状に合わせたお薬・サプリメントを選ぶことが改善するための重要なポイントです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽物バイアグラ販売業者に執行猶予

勃起不全の治療薬として世界的に使用されているバイアグラに似せた錠剤を販売していた業者が薬事法違反と商標法違反に問われた裁判で横浜地方裁判は、懲役2年6ヶ月、執行猶予4年、罰金150万円の判決を言い渡しました。法人としての罰金は100万を言い渡されています。

この業者は漢方薬を主に販売していたようで大手ショップングサイトのYahooでも販売を行うなど手広く代行業を含めた医薬品・サプリメントの販売をしていたようです。

利用者からすれば大手ショッピングサイトに登録されているだけに信用してしまい騙されてしまったようですが、最近では代行業者の手口も巧妙になってきているため注意が必要です。本物の中に偽物を混ぜたり、製薬会社ではよく知られているメーカーの名前を本物同様に錠剤に記載したりと悪質さが増していますので医薬品を購入する場合、本当に信頼できる業者を選ぶことが大切です。

代行業者を利用する方に限らずインターネットから商品を購入する方は価格ばかり目がいきがちですが、悪質な業者ほどコストを抑えて偽物を販売している傾向が強いため他のサイトよりも安く設定していることが多いように見受けられます。

また特に偽物が多い種類として、ホルモン剤・ED・AGAのお薬がありアメリカ製と表記していながら中国で作られていることがあります。

悪質な業者の被害に合わないためには信頼できる業者を利用することが対策になりますが、はじめて利用する場合どのサイトが信用できるのか、安心できる業者なのか見分けることが難しいと思います。

信頼できる業者の見分け方については過去にも説明していますのでそちらを是非一度お読みなり参考にされてください。見た目や価格だけで業者を選ぶことは非常に危険です。インターネットを通じて医薬品やサプリメントを購入する場合は騙されない、被害に合わないために最低限注意すべきことは学ばれたほうがいいでしょう。

医薬品個人輸入の信頼、信用性の見極め方

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ペット用品通販のPet's Drug

ブログ内検索

医薬品サプリメント通販のアイドラッグマート