忍者ブログ

薬とサプリメントの効果

薬やサプリメントの効果や副作用について詳しく説明し、成分からなる具体的な効果についても分りやすく解説します。症状に合わせたお薬・サプリメントを選ぶことが改善するための重要なポイントです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラベット250

クラベット250
作用

クラベット250は主成分アモキシシリン、クラブラン酸カリウムとする抗生物質です。犬や猫の皮膚病、腸炎、呼吸器の感染、口腔感染(歯肉炎)などの治療に用いられます。バクテリアを含むアモキシシリン感受性バクテリアが原因の感染治療に多く用いられます。

クラベット250の信頼できる通販サイト

効果の理由

クラベット250は、抗生物質で感染症の治療薬として用いられることがあるお薬ですが、成分にアモキシシリン・クラブラン酸カリウムが含まれています。

アモキシシリンは、人間に対する感染症のお薬としても使用され経口摂取薬として用いられます。微生物・細菌の細胞壁の合成を阻害する作用があります。

クラブラン酸カリウムは、アモキシシリンが細菌を攻撃するために必要な成分で耐性の原因となるタンパク質であるβラクタマーゼの働きを止める作用があります。以上の二つの成分が一緒になることで感染症に対する効果が期待できるということです。

年齢を重ねると人間と同じで細菌・ウイルスに対する抵抗力が弱まり感染症を起こしやすくなります。高齢のペットに対しては日常の行動をよく観察し、感染症による病気の発症にいち早く気づいてあげる必要があります。少しでも異常を感じた場合や感染しやすい病気があれば早い対応を心がけてください。

使用方法

体重1kgあたり12.5mg~13.75mgを1日に2回 経口投与してください。

通常、皮膚・尿路・胃腸の感染などは上記の使用量で5日~7日間で効果が見られます。ただし、特に呼吸器系の治療で抵抗性が見られた場合などは、1日2回の使用量を倍にします。※症状によって用法用量・使用期間などが異なります。必ず獣医師の指示に従ってください。

使用上の注意

使用する際は上記でも説明してあるように用法容量を守って使用してください。異変があらわれた場合はお近くの獣医師に相談してください。他のサプリやお薬を使用している場合は必ず事前に獣医師に相談してください。

価格

¥3,325~¥6,935

通販で購入する場合

インターネット通販で購入する場合、紛い物、偽者を購入されたというケースもあります。信頼できる業者から購入するようにしてください。信頼のおける業者の見極め方ですが運営歴の長く、購入ページでのセキュリティ対策がきちんとなされているサイトがおすすめです。

クラベット250のご購入

クラベット250などのペット用サプリメントはインターネットでの購入が可能です。さらに詳しい価格、情報については専門のサイトにてご確認ください。

クラベット250の信頼できる通販サイト

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ペット用品通販のPet's Drug

ブログ内検索

医薬品サプリメント通販のアイドラッグマート